照明 ドライブ(T:)

東方の同人誌を描いてるサークルのブログ。照明は「てるあき」と読みます。

Top > スポンサー広告 > 例大祭に向けて 雑記 > 例大祭に向けて

スポンサーサイト


例大祭に向けて

こんばんは、咲山です。

例大祭が5月27日で郵便での申し込みが今月の9日、オンラインなら23日までですね。
どんな話で、ネタで描くかはだいたい決まっていますが、まだ全然描き始めてないしそもそもデジタルで描くつもりなのにペイントツールを買っていない!
コミックスタジオで描くつもりなんだけど、コミスタのデータを印刷会社に送ることが可能なのか…?
いくつか調べてみると可能なファイルがフォトショだったりイラスタだったりと、ぱっと見コミスタが無いんだよねorz
コミスタで描いた場合はフォトショのデータに直せるからそれでよろしく!みたいなのがあったけど

フォトショなんて持ってねぇよ!!!

冬休みも明日で終わりです。
課題やってねぇ\(^o^)/
と言っても提出期限はもうちょっと先だし膨大な量でも無いのでまだセーフ。

そんな状況で例大祭に関しての情報収集をしている。

例大祭が初めてって言うか、こういうイベントに参加すること自体が初めてだから分からない事が多過ぎるんだ。

初めの頃は会場への行き方とか、申し込み方とかで色々調べてたけど今は会場でのマナーとかを調べるようになった。
これはすごい大切だよね。
これ知らないで行ったら絶対当日エラい事になってるww

あ、そうそう。
すっかり忘れていたのがサークルカット。
こいつを描かないと申し込みが出来ない!!

描く予定の本は、紅魔館を舞台にしたギャグ漫画です。
タイトルは未定!

今まで人物しか描いて来なかったから背景がすごく心配!

当選サークルの発表が3月中旬って、受かってから描き始めたら印刷会社に申し込む〆切を考えて原稿作成する時間って約1ヵ月半くらいしかないんじゃね?

絶対その前から最低下書き位はしておきたいよね…。

でも描いておいて落選したーとかだったら嫌だなぁ。

では(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小見川なまり

Author:小見川なまり
同人サークル「照明ドライブ(t:)」の代表。
絵を描く人です。

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
