照明 ドライブ(T:)

東方の同人誌を描いてるサークルのブログ。照明は「てるあき」と読みます。

Top > スポンサー広告 > (゚Д゚) イラスト > (゚Д゚)

スポンサーサイト


(゚Д゚)

例大祭受かりましたよー\(^o^)/

場所は東ホール3のT-32bです!

現在原稿を進めている真っ最中でございます…。

原稿ラフ33ページが終わり、次はペン入れ!
ペン入れするのにトレース台が必要なのでゆめ画材さんで購入!
さっき注文したトレース台が発送されましたとメールが届きました。
届くのが楽しみですね!!

実は原稿ラフ終わったのが3月の28日で、トレース台が届くまでペン入れができないのでその間時間が空いているんです。
なのでオリジナル漫画の「ジェシカ家の住人」の続きでも描こうかなと並行して作業しています(゚Д゚)

こっちは製本する訳ではないので、アナログで絵を描いてそれをそのままスキャナーで取り込んでうpしようかなと。

ぐはー、コミスタ買った意味が殆どねぇ!!wwwwww

買った当初は「全部コミスタでやってやんよ!コミスタ極めてやんよ!」って意気込みでしたけど、

デジタルで漫画描くの難しい!!!

やっぱアナログの方が汚くはなるものの、デジタルよりかは正確に線が引けますね。

1枚絵だったら1枚に何時間もかけて線が描けるんですがね…。
でも漫画じゃそうもいかないorz

まじコミスタ買った意味がwwwwwwww

結局コミスタの役割は、セリフと枠線とトーンと印刷会社への用紙設定だけですね!!

あ、印刷会社はしまや出版さんにしました。

ここでB5サイズのオンデマンド印刷で30冊ほど。

しまや出版さんは初心者の俺にでもわかりやすい説明だったので気に入りましたwwwww


んで、表紙描くつもりがなぜかこんな咲夜さんを描いてしまった。
ギャグ漫画なのにorz


例大祭同人誌表紙


ジェシカ家の2話です。



今例大祭の同人誌と並行してやってるのが3話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新してない…(>_<)
プロフィール

小見川なまり

Author:小見川なまり
同人サークル「照明ドライブ(t:)」の代表。
絵を描く人です。

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
